実写版宇宙戦艦ヤマト!?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
ドラマでやるんすか?アレを?

どこかで「ヤマト」を最近のキーワードとして見かけ、カタカナ表記ってことはアニメのアレだよなあきっと、新作でもでるのかいな、それともパチスロかなんかのコンテンツの話?、と何となく手繰ると…キムタクったらSMAPのあの人ですよね。普段ドラマとか今の俳優さんにどんな人がいるとか全く知らないオレでも、この人クラスなら知ってます。

他のキャストも半端でなく豪華な感じがします。柳葉敏郎とか西田敏行とか。テキトウな予算で話題だけ食っちゃえ、的なものでもないような気がします。しかし、『高島礼子→佐渡先生』は意味が分かりません。もしかして話のポイントはここにあるんでしょうか。だとすると、オレの知ってるヤマトとはまったく違う話?

大好きでした
多分生まれて初めてみたアニメ映画のはず…
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
(2009/11/25)
富山 敬麻上洋子

商品詳細を見る

小さい頃見てたのが、再放送なのかどうかもよく知りませんが、夢中で見ました。 映画館に行って堪能したこともよく憶えています。
映画の後で陶酔しているところに母親から「面白かったの?ホントに?ドコが?」と心配そうにかなりしつこく尋ねられた思い出のほうが、今では映画の印象よりも強く残っているような気はしますが。 (後で母親から聞いたところによると、何の予備知識もなくオレが観たいというからという理由だけで連れて行ったものの、全くストーリーの意味がわからなくて、ナンダコノ意味不明ナ話ハ?コレハ大失敗シタカモ!と思ったそうで)

見るかどうかはビミョー

何か、「原作ものアニメは原作が好きであればあるほどがっかりする確率が高い」的な警戒を感じます。ドラマの部分はいいかも知れない。でも、アレそのものではなくても、多少似たものを日本の特撮でやるんだよねえ…ハリウッドで映像化してもどうかという気がするのにどんなものが出来るんだろう。大半がCGだとしてもなあ。。


それはそれとして、イスカンダルのあの人とかガミラスのアイツのキャストは?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/34-0d0dd781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。