お昼ごはん(F第824回「運動会で一番好きな競技は?」)

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

運動会といえばもうすぐ息子の幼稚園のがあります。彼の運動神経は母親ゆずりで、一緒に散歩しいてびっくりするくらい足が速かったりするので、こういうイベントを素直に楽しめそうです。よかったよかった。

振り返って自分のことを思い出すと…大っ嫌いなイベントでした。

楽しみは、普段とちょっとだけ違うお昼ごはんが食べられることだけでしたね…

運動オンチでチビでだったので、足の速いやつとかここぞとばかりにもてはやされて、お前らはどうでもいいからテキトウな競技でもやっとけ、みたいなその他大勢的すごいテキトウな扱われ方した挙句に、このイベントを全面肯定しないといけない、とプレッシャーをかけられている。そんな風に悪意ばっかり感じてるひねくれた子供でした。

後、普段は背の低い順に並ばせといて、運動会のときだけ後ろのほうに押しやられることにも、やるせなさを感じてました。(『やるせなさ』なんて単語は当時知りませんでしたが)

いちいちふて腐れてないで、普通に楽しんどけばよかったんじゃないか、と今頃になって思わなくもないですが、すでに遅し。その頃の僻みを引きずってか、未だにプロスポーツとかオリンピックとかが嫌いです。あれも、応援して当たり前だ、というプレッシャーをかけられてる様な気がするんですよね。本人たちが好きでやってることなら勝手にやらせときゃいいのに、オレの目の前でニュースなんかにしてるんじゃねえよ、とテレビによく文句を言いたくなります。

FC2トラックバックテーマ  第824回「運動会で一番好きな競技は?」


ことスポーツに関してはヒネクレまくってます、スミマセン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/35-dfb1438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
