ソウイウヒトニワタシモナリタイ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
憧れる仕事のスタイルだ。
  1. ギリギリまで何もしないで、期限が迫ってから取りかかるのに、最終的な成果物を見ると平均以上のクオリティを保っている。
  2. 難問に対して絶対的な解答をもたらすことはできないが、落としどころを見つけることに長けている。
  3. 他人から見れば「どう考えればそうなるのかわからない」思考プロセスを辿って、それでもまともな形で結果を出すことが出来る。
  4. 思考に小回りがきくため、急な状況の変化に難なく対応できる。
見かけたのはこちら。
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」のトリセツ - LifeHacker
大元は少し前のこちらのエントリらしい。
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点| ミームの死骸を越えてゆけ

コメントの中に、自分もこのタイプと思っている意見をかなり見た。
最初目を引きつけられてオレも混同しそうになりかけたのだけど、 読んでみるとオレの場合、 憧れはするものの現実はちょっと違う、 というところに落ち着きました。
正解があるわけでなし、 十分納得できる答えなんてそうそう出るものでもないんだから、 この手の文章は、 「へー、そう思う人もいるんだね」 と思って楽しんでおけばいい類のものだとおもう。
それにしても大元のコメントがずいぶん盛り上がっているな。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/370-71112f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
