フィンランド消費者委員会、PS3 の「ほかのシステムのインストール」機能廃止に補償金を求める

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
へー、フィンランドはいい国ですね。

情報漏洩を押さえて俺の中で今ソニーが嫌いな理由の第一位な件なので、ついつい気になってしまう。

いや、PS3持ってないし、買う予定もないから、個人的には全く関係ない話だけど。(ーー;)




フィンランド消費者委員会、PS3 の「ほかのシステムのインストール」機能廃止に補償金を求める



ある Anonymous Coward 曰く、

フィンランドの消費者委員会が PS3 の「ほかのシステムのインストール」機能廃止について、ソニーは消費者に対し 100 ユーロを支払うべきと述べたようだ (AfterDawn の記事本家 /. 記事より) 。

フィンランドの消費者委員会に対し、とある男性が「新しいゲームをインストールしたら OS がアップデートされて他の OS を利用できなくなり、150 ユーロの被害を受けた」との苦情を持ち込んだ結果の回答という。PS3 購入時に「ほかのシステムのインストール」が有効であったなら、ソニーはその機能を無効化した補償をすべき、という意見のようだ。

フィンランドにおいて、消費者委員会の勧告には法的拘束力はないものの、裁判所に置ける判断と同様のものと考えられるという。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/374-e3f465a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
