iphoneメモアプリ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
「素早く書いて素早くevernoteに送っておく」というスタイルを最速で実現できるメモアプリという観点で見つけたマイiPhoneに入っている二本の無料アプリについて書いてみようと思う。


下書きめも

メモメ
下書きめも
このアプリ、素早く立ち上がって、書いたメモを特定のアドレスに送信するのにとても重宝する。…のだが、時々メモ作成からメール送信画面に遷移するときにメモの内容が消えるという精神攻撃をかけてくることがあって遠ざかっていた。ほんっとに萎えるのよね、あれ。
今朝ストアをチェックしたら下書きめもがアップデートされていた。今回のアップデートは「bug fixs」ということなんで、治っていると期待してまた使ってみることにしようかと思っている。

メモメ
アプリケーションの挙動としてはこちらのほうが好みなメモメを今は愛用中。
こちら起動するといきなりメモを入力。終了したら即送信というただそれだけのシンプルなもの。 送ってしまえば何も残らないこの潔さがマジでいい。あ、いや送信フォルダに送信記録は残っているけど。
残念なのは、起動スプラッシュの表示時間がちょっとばかり長めなこと。
大した時間ではないという気もするのだけど、思いついた瞬間にメモを書きたい時の、iPhoneを取り出す→ロックを解除する→メモ起動というところで入る一呼吸分の間合いが妙にもどかしい。(せっかちなのか?そうなのか?)
スプラッシュ出してる間に何か初期化でもしているんじゃないかと思うのだけど、もし起動スプラッシュ削除版が有料ならば、今まで何一つ有料版のアプリを買ったことのないオレが買いたいと思ってしまう逸品。
通常、これと決めたアプリ以外は消してしまうのだけど、メモアプリについてはちょっともどかしい部分が残っていて、まだ迷いがある。
というか激しく自分の自分による自分のためのメモアプリを書きたい衝動にかられるのだけど、iphoneアプリを作るハードルは高いのよね。マック持ってないし。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/379-52bb793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
