iPadでの文字入力

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持ち歩くには少し大きいという事と、具体的な使い方を想定出来ないというところから、購入というところに気持ちが傾いてはいかないiPad。

でもiPhoneを使うようになって以来、たまに店頭でiPadに触れると、大きい画面は操作する指が邪魔になる事が少なくてイイな、とは思っていた。
で、iPad2も店頭に置かれ始めたところで久しぶりに操作してみて今更ながら、iPadにはフリック入力が無いという事を発見。

最近フリック入力が割とモノになって来たので、あれをiPadでやるとどうなるのか試したかったのに。orz

これ、以前操作してみた時には全く気づかなかった。
フリック入力が俺でもそこそこは使えるような気がし始めたのが最近だから、以前触ってみた時には気にしてなかったんだな。
確かにiPadの場合、片手で持ちながら親指で入力なんてのはあり得ないけどさ。
片手で持って反対側の手で入力、というのはあると思うし、片手でローマ字入力というのはかなり面倒臭い。
50音配列というのもあったけどあれはあれでイライラする。


7notes
iPadのメモ書きアプリとしては、7notesってのがいい感じらしいのだが、入力方式からして専用のアプリというのはどうなのかな。俺は少しためらいを感じる。

iPadで長い文章を入力したかったら、外付けのキーボードを使うしかないのかな。
家にいるなら素直にPCを使うのが良しだな、きっと。…

寝転がってメールを確認してその場でさっと返事を書く、なんて使い方を妄想したりするのだけど、実際には少しストレスがあるかも。

そう言えば、iPad2に始めて触ったのに、iPadとさほど違いを感じなかったな。

カメラとかの新しい機能を使った何かに興味が無いからか、はたまたスペック向上の恩恵が実感できる様な使い方なんて店頭では出来ないからか、そもそもiPadを触ったときのことなど忘れてしまったのか。 
もしかしてiPad2でなく初代iPadが安くなっていれば、俺的にはそっちが狙い目なのかも。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/383-0269edc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。