FT-86 Concept - やべえ、ちょっとかっこいい

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

車好きな人に教えてもらったキーワード『FT-86』でテキトウにググってる最中に「やべえ、ちょっとかっこいい」というコメントをどこかで見ましたが、オレもかなりそう思います。 本物をちゃんと知らないオレのAE86に対する認識は、『軽快でお手軽でカッコイイ車』です。 その認識パターンにはかなりハマります。

久しぶりに乗用車を見て素直にカッコイイと思いました。 賛否両論いろいろあるようですが、後姿が特に好きです。

11年に市場投入目標、とニュース元には書いてありましたが、値段もきっとそれなりにするのかなあ。異様なプレミア感があったり、2000ccクラスだったりするのはちょっとAE86のイメージとは異なるような気もするので、『AE86にちなんだ』というのは、後継とか再来とかいう訳ではないってことなんですね、きっと。

ちなむ 【因む】
(1)ある事が何かをよりどころとして成り立っている。関係がある。関連する。
(2)縁を結ぶ。ちぎりを結ぶ。つながる。
(3)親しくつき合う。交わる。

昨今の若者にスポーティな車はあまり人気がないらしいことからも、狙いは『かつてライトウェイトスポーツと分類された車に郷愁を感じる層』がターゲットじゃないかという気がします。つまりそれは車に対して手の届かない憧れを持ってた時分の郷愁をこのニュースで喚起されているオレのことでもある、と…

実際のところ、往年のAE86とかシビックみたいな『軽快でお手軽でカッコイイ車』にもう一度乗りたい、という気持ちがずっとあります。 でも最近そういう車は発売されませんよね。 『でかくて、快適で、速い車』とかならあるんですけどね…日本のどんな場所でその性能を楽しむことができるのか良く分からない絶対的に早い車じゃなくて、軽く街から離れるくらいで楽しいドライブができる車がいいです。 マツダのロードスターとかあたりが近いのかも知れませが、家族もちのファーストカーとしてはありえません。

そういう車をドコも作ってくれないなら、車はもうどうでもいいかなあ、と思いかけている今日この頃、『軽快でお手軽(な値段)でカッコイイ車』であり、しかも4シーターなので一応家族の移動にも使えなくはない車がデビューしてくれるなら、かなり欲しい。…我が家の財務担当への予算申請をどうやって通すか、という超難題をクリアしないとなりませんけどね。


ホントにトヨタ(とスバル)の車なのか?と一見して思うのは確かですねー
タグ : その他
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/39-4dcb3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。