ブログに何を書く?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
初めてインターネットプロバイダのおまけでついてくるWEBサイト上でしこしこと手書きHTMLで書いてみようとしていたことをふと懐かしく思い出したのは一週間くらい前。
いまどきのブログならば、サイトに記事を書くのも、管理するのも、自分でシコシコ書くよりはるかにお手軽らしい、という中途半端な知識に後押しされつつ勢いでアカウント申請。
ブログ開設までは何とかできて、ようやく記事の書き方が分かったのが今日つい先ほど。
ここでどんなことを書いてみたいかを備忘録かねて書き出しておくことに。

趣味の話

小説やマンガ

SFとかファンタシーが好きです。アマゾンとかにきれいなリンク張って面白そうな本の紹介とかやってるサイトみたいに、自分の好きな本を紹介してみたいなあ、と漠然と思ってます。


ゲーム…最近はオンラインゲームが主

反射神経鈍いんだけど、アクションの面白いやつが好き。下手の横好き?


コンピュータとかプログラミングとか

いえ、一応そういうことを仕事にしてるんですけどね。
仕事場であまり趣味に走ったことを主張するのもアレなので、普段は抑えていること書けたら良いなあ、と。


欲しい物

ジープ、バイク(と二輪の免許)、スマートフォン、iPod、マック、もっと高性能なPC、、、小遣いが足りねえ、とか、嫁が反対してるとか、そんな理由で後一歩手が出ないものがいっぱいです。手の出ないもどかしさとか、ほしいものを手に入れたらどうするかっていう妄想とか、ついに手に入れることができたらその感想とか。


行ってみたいところ

ナスカの地上絵とか、イースター島のモアイ、エアーズロック、マチュピチュ。。壮大なような胡散臭いような、そんなところに行ってみたい。のだが、実は旅の移動とか宿泊とか前準備とかはあんまり好きじゃなかったりする。てかむしろ嫌いです。。だれか「どこでもドア」を開発して売り出してください、早急に。オレに手の届く価格でお願いします、是非。


自分のダイエット状況

ホントにやばい体重を何とかするという努力を途中で投げ出さないために、人目につくところに自分の状況をさらしてみたらどうかと。


今思っているものを全部書き出してみようとすると方向性はバラバラだなあ…まあなんでも思ったことを書いてみたいのです。

…むむう。ここまで書いてみて思いました。ブログでも思ったとおりに見える文章を書こうとすると、HTMLのタグとか直に書いたりするハメになって、結構手間かかるんですね。(←MSオフィスとかオープンオフィスとかみたいな使い勝手で好きなように書けるんじゃないかと甘く考えていたやつの弱音)
まあぼちぼちやっていこうと思います。

本日はこれにて。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/4-19fa53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
