FacebookがGoogleを廃業に追い込む理由

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
分からん。
この話、facebookなるモノをWEBを参照するのと同じようにみんなが使えば、というのが前提だと思うのだけど、その前提についていけない。
分かろうとするまでもなくこれが現実なのかと思い、一応アカウントを作ってみてしばらく弄んでみたのだけど、facebookを使い続けたい理由が発見できない。なにか余程のことがなければもう一度ログインすることはないんじゃなかろうか。そのときパスワード覚えてるかなあ。
流行り?のSNSに興味がわかないからそう思うのだろうかね。

 
FacebookがGoogleを廃業に追い込む理由
Published on TechCrunch Japan

最近驚いたのは、Googleの元CEO Eric Schmidtが、Facebookに追いつく機会をこれまで幾度も逃してきたことを、一般に公開される記事の中で嘆いたことだ。

…Googleは、まるで当然のように成功した。

Googleの勝因は、その頭の良さだった。

Googleは、キレる会社だった。

だから、勝った。

でもその現実は厳しく、Googleがインターネットの文字列的次元から、Googleにとってまったく新しい人間的次元へ移行到達できるためには、+1ごときでは足りないのである。Facebookのテリトリーは人間の有機的な組織体だが、それはGoogleのアルゴリズム機械にとって、まったく縁遠いものだ。

写真クレジット: flickr/Ken and Nyetta

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/402-c663665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
