「自己目的化」しちゃダメなんですか

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人的には好きですね、「手段の為には目的を選ばない」という姿勢。
俺にとってコンピュータは目的であって手段ではないので。

でもこの場合はダメだと思う。
そもそも手段じゃなかったの、これ?予算をつける事が目的だったんですかね。

本当に最初から目的だったのかな。

途中でキョドって下手な説明をして仕分けられてしまうようなら、その程度じゃないのかね。少なからずな既得権益とか、利益誘導が無い訳ではなかろうし。

問題は理解しない人にあるのでなくて、本当にそれが必要だと理解させる様な動きをしてない、なあなあで予算がつく事に油断してた側にあるのじゃねーの?

これに限らず、税金を使うのに理由がきちんと説明できない様なものなんて、もっとスッパリ仕分けてしまえば良かったのに。今でもそう思うな。




「自己目的化」しちゃダメなんですか




理化学研究所と富士通が共同で開発を進めている次世代スーパーコンピューター「京」が、20日公開された世界のスパコン性能ランキングで日本勢として7年ぶりの1位になった。「京」は2012年度に完成予定だが、一部を稼働した性能試験で1秒間に8,162兆回の計算能力を達成し、前回1位で今回は2位だった中国の「天河1号A」を性能で3倍以上引き離しての圧倒的1位に輝いた。 全文
近藤駿介 In My Opinion 06月20日23時31分











この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/414-2c2e8492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。