コンピュータを持ち歩く(3) - VAIO X

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ご予約受付中】SONY VAIOノート typeX 新製品VPCX118KJ/B 送料込・クレジットカードOK
余分はいらない、十文がほしい。
薄くて軽いノートがソニーからまたでましたね。
  • 1366×768ドットの画面
  • 655g/5時間駆動
  • ストレージは大容量SSD(64GB~)
  • 英字キーボード配列選択可
CPUがATOM、グラフィックがGMA500でチトしょぼそうというのは仕方ないとして、このスペックで英字キーボード配列選択可というところに目がくらみそうです。英語キーボードがすき、という厄介な好みのおかげで、国内メーカーのノートPCは中々選択肢に入ってこないところ、VAIOはこの選択肢があるんですよねー。

デザインの良さそうなことは分かります。個人的にはデザインがいいことは邪魔にはならないよねという程度の感想なんですけど、英語キーボードが選択できるのは激しく魅力的です。輝いてます。デザインの好感度も150%くらいに増量です。(ソロソロシツコイデスネ、スイマセン)

これを持ち歩ければ、自分のコンピュータを持ち歩いてやりたいことのほとんどはできてしまうような気がしてきました。ストレージがSSDなので、やろうとする作業によっては家で使ってるメインPCより快適だったりして…

ちょっと現実的にかなり欲しくなったところで、その現実を考えると、これ以上パソコンを買うための予算をどう通せばいいのか想像がつかん…何かいいアイディアはないものかなあ。うちの予算担当様は、政権交代した民主党よりはるかに手ごわいですよう。orz



実物触ってみたい
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/57-041b421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。