iPhoneにはフラッシュプレーヤがないんだ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持ってる人には当たり前なことでしょうか。 そういうサイトに行ってみればすく分かるから当たり前ですね、きっと。 iPhoneとかiPod touchに憧れつつ、結局持ってないオレは知りませんでした。

Flash for iPhoneの衝撃 これから何が起こる?

ザクっ前略
 では、なぜiPhoneにFlash Playerは搭載されないのだろうか?
 その問いについて、かつて米アップルのCEO、スティーブ・ジョブス氏は、「FlashはiPhoneには重すぎる」という主旨の発言をしたと報道されている。
ザクっと中略
というのはもっともらしく聞こえるが、Flash Playerの排除にはもうひとつの事情があるように思える。それは、Flash PlayerがiPhoneのビジネスモデルを破壊する可能性だ。
ザクっと後略


ASCII.jpより
元記事↑はフラッシュで作ったアプリを簡単にiPhoneアプリ化できる画期的なことに関する記事の模様。そうだとしても…そうかあ『iPhoneはsafariが載ってるはずだから、解像度以外はPCとほぼ変わらんはずだ』というオレの妄想は、一部間違いだったということなのですね。

『オシャレでスマート。だけど自由ではない。』というアップル提供物への印象がまた深まりました。自由が必ずしもいいこととは限らないですけどね。自由が最高なら今頃世の中のPCで一番使われているOSはLinuxになってるでしょうし。


か、買わない言い訳じゃないよ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/63-810c8044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。