海賊党とはまた変に尖った名前だなあ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
海賊とはまたインパクト優先ですね。いわゆる古典的な海賊(今でも結構いるらしいじゃないですか)が政党作ったら、それはヤクザが政党つくるのと同じやんかそれ何よ、と思って調べてしまいましたよ。ああ、つまり思うツボってことか。

海賊党ドイツ総選挙で勝利?

 「海賊党」をご存知だろうか?
 英語では「PirateParty」と言い、スウェーデンで2006年1月1日に結成されたこの政党は、プライバシーの尊重、著作権法の改正、特許制度の廃止を訴え、今年5月の欧州議会議員選挙でスウェーデン票の7.1%を獲得し、1議席を得て…
searchinaより
EUでは若者中心に結構な人気らしいですね。

「著作権は5年で十分」--欧州議会で議席獲得した海賊党、主張の根拠を語る(前編)

 16歳で起業した経験を持つソフトウェア開発者が、インターネット時代の知的所有権問題を考えるうちに政党を作ってしまった。「海賊党」(Pirate Party)という名の政党は、特許システムの廃止、著作権法の改正、ファイル共有の無料化を訴えて…
著作権の利権関係者でないオレには海賊党の主張がとても全うに見えましたがどうなんでしょう。本人たちの主張が一方的に伝わってくるインタビュー記事だからなのかな。
分かるような、肝心なところでよく分からんような
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/64-17ce43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
