Microsoft Security Essentials-マイクロソフトの無料アンチウィルスソフト

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

Microsoft Security Essentials』という無料アンチウィルスソフトが、マイクロソフトから出てるんですね。例によって最新ニュースより微妙に遅い時期に気づきました。

オレは今『avast!』というアンチウィルスソフトを使ってます。確か、『週アス』の特集を見てこれにしたはずです。

前回『avast!』を導入した頃には、マイクロソフト製で無料なものは、『Windows Defender』というオンアクセススキャンをしてくれない今一つなものだけだったような覚えがあります。今回の『Microsoft Security Essentials』は割と普通なアンチウィルスソフトのようですね。

こちらのブログによると、検出率も性能も悪くなさそう。

配布されたばかりの無料アンチウィルスソフト「Microsoft Security Essentials」を使ってみました。
中略
メール添付ファイルや圧縮ファイル、JPEG偽装ファイルもちゃんと検出していましたので、能力は標準的なレベルでしょうか。
中略
ただし、メモリ使用量、CPU占有率とも低いので、WEBやTwitterクライアント、メールなどはストレスなく行えました。
マイクロソフトさんが無料と銘打っても何かウラがありそうで、素直に受け止められないところもないわけではないのですけど…乗り換えてみようかなあ、と思い始めています、実は。

いえ、今に不満があるわけではないけど、なんとなく。 揃えられるものなら、マイクロソフト製で揃えておいたほうが安心感があるような気がするので。 錯覚かも知れませんが。

いろいろな意味で標的にされやすいということを、逆境があるので鍛えられていると見るか、脅威にさらされ易いと見るか、どっちか妥当なんでしょうね。 どっちもかな。


『マイクロソフト製』に安心感を感じてしまうとは…
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/67-b8b65e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
