買ったほうは実名で、売ったほうは『密売人』?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
記事タイトルのように、買ったほうは実名報道で、売ったほうは『密売人』扱い、この報道姿勢が分かりません。

積極的に見てるわけではないテレビからイヤでも目に入ってくる酒井紀子のニュースを見ていても、どうも違和感が。今日もこのニュースを見ていてやっぱり違和感があります。この記事に限ったことではなくてこういう事件への報道全般に…

【衝撃事件の核心】薬物の快楽に溺れた教諭

 密売人から覚醒剤を購入したとして、大阪市立梅香小学校教諭、西田賀嗣容疑者(34)=大阪市生野区=が覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で大阪府警に逮捕された。西田容疑者は1年生の担任で、「覚醒剤汚染がついに教育現場まで…」と教育関係者に衝撃が広がっている。府警の調べに西田容疑者は「密売人から5回以上は買った。快楽のために知人と一緒に使っていた」と供述。しかし、謝罪の言葉などはないという。…
イザ!より抜粋

どんな職業についていようが心の隙はありうるもので、つけ込んで商売にしている方が罪は余程大きいでしょ。売ったやつとかその組織とか仲間とかそういうのは実名で晒して徹底的にバッシングしても違和感を感じませんけど、何でこっちをことさら大きく報道するのでしょう。このほうが受けるから?

そもそも組織的な犯罪に対して刑が甘すぎるんよなあ。 銃器とか麻薬とか覚せい剤との密売人なんて死刑が適用されるべきだと思うですよ。


死刑廃止反対
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/88-16216168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
